忍者ブログ
内容未定・不定期更新のブログ。閉鎖の危機。
[1] [2] [3] [4
Posted by halcyon - 2013.03.25,Mon
こんなことやってる場合なのか(汗
そーすはやほーにゅーすといーじーにゅーす。


● iPS 再生医療の実用化に明暗
 「過去5年間で約217億円を投資し、(略)狙った成果が得られなかった分野も少なくない」
 安すぎだろ・・・(´Д`;)そら成果も出んわ(実際投資額の割にはすごい成果出てると思うけど)。
 くだらないハコモノとか必要のない道路工事やってる暇あったらこっちにもっと金かけろよ・・・
 1000億だろうが1兆円だろうが、それで実現するなら惜しくないと思うけど。

● iPSから角膜表面の細胞作製
 ほらぁ、ちゃんと成果出てるとこもあるじゃん。というか阪大だ。

● 宇宙誕生、通説より1億年前
 1億伸びたところで大して差を感じないのが宇宙のすごいところ( ̄∀ ̄;)

● ゲーム課金規制 不十分の声も
 ガチャとかはさすがにあくどいと思うけど、それ以前に子どもにその機会を与えてる親が悪いよね。
 自分の教育がなってないのを人のせいにしすぎ。

● あっちゃん“公認”
 モノマネされたおかげで消えずに済んだもんね。

拍手[0回]

PR
Posted by halcyon - 2013.01.13,Sun
「いーじーにゅーす」と言いながら、今回のソースは全てYAHOOニュースです(汗


● 米銃乱射 ゲーム規制に反発も
 「暴力ゲームが銃乱射事件の原因になっている可能性がある」 ←まだわかる
 「全てゲームのせいなので銃は規制せずにゲームだけ規制するわ」 ←は? 
 さすがにこれには米国内でも反発があるようで。ゲームが原因なら日本でも乱射事件起こりまくってるよ。

● 視聴覚障害で安楽死選ぶ ベルギーの双子兄弟
 もともと聴覚に障害があったのに視覚にも障害を患うようになったなんてその絶望は計り知れないな・・・
 今回の件には賛成とも反対とも言えないけど、末期疾患の患者の安楽死は認めるべきだと思う。
 何でも延命すりゃいいってもんじゃない。

● ドコモ 子ども用スマホを発表
 そもそも子どもがケータイ持つことにも疑問を感じるのに、スマホを持たせる意味が分からない。
 子ども用のケータイなんて電話とメール機能だけでいいよ、って未だガラケー使ってる私が言ってみる。

● 天守閣からしゃちほこ落下
 
怖ぇー(゚Д゚;)

● 眠くてたまらない、甘いものを食べ過ぎる「冬うつ」に注意
 どっちもあてはまるわー。完全におれ冬うつだわー。
 「お前の場合年中うつやん」というツッコミは受け付ける。

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2012.12.30,Sun
● 悪質運転事故に新罰則を検討 飲酒・薬物・発作が対象
 厳罰化されるのかと思ったら危険運転致死傷罪と自動車運転過失致死傷罪の間つくるだけかよ・・・
 飲酒とか薬物とかどう考えても殺人だろ。飲酒:死刑、薬物:死刑、発作:無期懲役でいいと思うよ。

● 中国 ネット実名を義務化へ
 ほんと怖い国だ。

● 流行続くノロ 特徴と注意点
 うちの研究室でも少なくとも2人確認されています。みなさん気を付けましょう。

● NHK 過激発言の金爆に苦言
 なら初めから選ぶなよ・・・まぁ子どもじゃないんだから当人たちも常識的に考えて自粛すべきだけど。

● CoCo壱番屋 一人勝ちの背景
 高いからだろ(´Д`)何でみんなココイチあんなに好きなのかなぁ。コスパ最悪だと思うんだけど。

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2012.10.20,Sat
忘れたころにやってみる。

● 山中教授に洗濯機贈呈決定
 遅ればせながらノーベル賞受賞おめでとうございます。
 え、これ冗談だよね?そんなことして失礼だと思わないの?そんなんで人気取れると思ってんの?

● 尼崎事件 関係者語る被告の人物像
 事件の内容がちょっとずつ明るみになってきてますますやばくなってきましたね((゚Д゚;))
 これやばすぎて北九州の時みたいにそろそろ報道規制かかるんじゃないか。

● 博多駅通り魔 「人切りたかった」
 自分の体切ってろ。

● 岐阜県警 密室トリック見破る
 コナンか。

● 羽生、世界歴代最高でSP1位
 すげぇ(゚Д゚;)小塚選手も決して悪くない点数で2位につけてるし今年の男子フィギュアは熱くなりそうですね。

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2012.06.30,Sat
久しぶりにやってみる。


● 医学論文172本捏造
 捏造うんぬん抜きでもそんだけ論文出してることにびっくりだわ。うちの研究室なんて年間10報も出ないのに。
 国内で出してるようなものも全部合わせてるのかな。何にせよ捏造はダメ、絶対。

● 南鳥島にレアアース 埋蔵量は国内需要の200年分以上
 日本ハジマタwwwって思ったけど、どうせ今の採掘技術じゃ割に合わないとかそんなんですよね(´_ゝ`)
 というかなんでこういうこと公表するの?どっかの大国さんにとられるよ?

● ダル「球宴ふさわしくない」と謙虚
 あれ、ダルビッシュってこんなキャラだったっけ?
 しっかり活躍してるんだから別に堂々としていいと思うんだけど。

● アノニマス またJASRAC攻撃か
 アニマスに見えた私は末期^^
 彼らの行動が正しいとも間違ってるとも思わないけど、不覚にもあの日本語ツイートには萌えたww

● キャラ立たせるツインテール
 ア イ ド ル 評 論 家 www
 端的に言えば、かわいくない人がツインテにしてもかわいくないよ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 TravelerSeele]
[11/20 halcyon]
[11/19 granada]
[09/02 halcyon]
[09/02 granada]
プロフィール
HN:
halcyon
性別:
男性
職業:
大学院生
自己紹介:
化学屋を目指す大学院生。のはずがもう合成することはなさそうだ。生物屋でいいやもう(´・ω・`)

2009/05/24 ブログ開設
2010/04/11 1000アクセス達成
2011/01/12 2000アクセス達成
2011/05/22 3000アクセス達成
2011/08/29 4000アクセス達成
2011/12/15 5000アクセス達成
2012/04/23 6000アクセス達成
2012/10/08 7000アクセス達成
2013/03/04 8000アクセス達成
2013/07/31 9000アクセス達成
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者AdMax
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]