忍者ブログ
内容未定・不定期更新のブログ。閉鎖の危機。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by halcyon - 2013.09.29,Sun
始めたゲームその2。

パズドラ興味あるけど今更やしなぁ(既に周りの人誰もやってない)と思って他におもしろいゲームないか探してたら見つけました、ぷよぷよクエスト。
ぷよぷよのキャラ総出演ということでキャラのかわいさは保証されてます(´∀`)パズドラのキャラデザあんま好きじゃないんだよな(パズドラやったことないけど)。

いざ始めてみると、パズル部分以外はパズドラとほぼ一緒(パズドラやったことなry)(゚Д゚;)
パクリってレベルじゃねーぞ…ガンホーは訴えていいレベル。
 
慣れるまでは正直微妙だったけど、二日目くらいからいろいろやり方がわかってきて一気にはまりました(´Д`;)中毒性がやばい。
初めにアミティを選んだため、現在は赤中心のパーティです。炎の素材集めのある火曜日が待ち遠しい…

今のお気に入りはオサキとケットシー(ともに☆3)。もふもふしたい(´Д`;)はぁはぁ
初めて三日目(金曜)でようやく素材あつめの存在を知り、「ぼうけん」そっちのけでやりまくった結果、現在ケットシーだけレベル40台という状況です。早く変身させたいなぁ(´∀`)
ガチャで手に入れたオサキもスキルが強くて好きです。一人称がわっちなのもポイント高し。☆4で止まるのか☆5までいくのか気になって調べてみたら、
    
ヒト型になっとる…!!
オサキ姐さん一生着いていきます。頑張って育てよう。

あと無駄にお魚系も三枚持ってます(汗)全部ガチャで出た。ただ☆3なのでまだタフネス持ってないんですよね。でもスキルでチャンスぷよ作れるので既に強い。
こいつらも頑張って育ててタフネスパーティ作ろうw
 
研究室の人誘ってみたけど誰もやってくれない(汗)旧パズドラプレーヤーはやはり腰が重いのか。
ということで誰か一緒にやりませんかー。知らない人に誘われてギルド入ったけど、あんま動き無くてつまらない(汗

拍手[0回]

PR
Posted by halcyon - 2013.09.29,Sun
今更かよ・・・!!∑(゚Д゚;)はい、今更です。

前言ってた2つ落としたゲームのうちの一つは、ガラケー時代からずっと憧れてたなめこ栽培キットでした。これをやるためにスマホにしたと言っても過言では・・・ある。
初めてということで初代を落としました。デラックスやった方が良かったんかな?

始めてから約1週間、あとはNo.23とNo.26~30を残すのみとなりました。でも昨日から新種全く出てこんくなった(汗
現在加湿器・保温器・照明器全てグレード9のオールなめこ仕様なんだけどなぁ。原木も変えないといかんのだろうか。

なんとなく好きななめこをピックアップ。

No.01 なめこ:いわずもがな。
No.09 トゲなめこ:無表情最高。
No.11 緑黄色なめこ:かぼちゃかわいい。
No.14 マッスルなめこ:むっきむきやな。
No.24 なめこのコシカケ:下が本体なんだよね?くつろぎすぎわろた。
No.25 山岳なめこ:ほんとに何でもありになってきたな。

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2011.11.06,Sun
友達に貸してみたら思いのほかはまってくれたようで。

(貸した時)同人ゲームとか(笑)
(次の日)昨日ゲームしすぎて寝不足や。

そしてこの前友達ん家で協力プレイをやってみました。私はパッド持ってないのでキーボードで操作する羽目になったw
予想以上におもしろかった(゚Д゚;)まどか+さやかとか、ほむら+あんことか、遠距離攻撃型と近距離攻撃型のキャラの組み合わせでプレイするのがすごい楽しい(´∀`)マミさんはぼっち。
でも一番安定するのはやっぱり杏さやかなー。この二人を使ったエルザマリアのステージのクリアタイムの早さは半端ないw

二人でプレイすることで高Lapもクリアしやすくなります(´∀`)10th lapまでクリア出来たよー。それによって出現した101th lap(※1)はアンソニー(ひげ)の一撃だけで死ねたww

QBさんが使える(※2)のもマルチプレイの魅力の一つ。
まぁ使ったところで何の攻撃手段も持っていなくてひたすらうざいだけだけどw味方の攻撃が当たるのでフルボッコにしてやりましょうw


(※1)高lapの出現方法
通常クリアで2nd lapまで、2nd lapのクリアで5th lapまで、5th lapのクリアで26th lapまで、10th lapのクリアで101th lapまでプレイ可能になったことから、

(プレイ可能なlap数) = (クリアしたlap数の二乗+1)

ということでしょう。さすがに上限はあるだろうけど(100th lapをクリアしたからといって10001th lapが出現するとは思えない)。
ちなみに管理人はまだ5th lapまでしか出ていません。(2nd lapをクリアしてからやってないだけなんだからね!)

(※2)キュゥべえの使用条件
一人プレイでは使用不可なQBさん。その使用条件は、

マルチプレイで使用可能魔法少女の人数がプレイ人数より少なくなること

です。つまり2人プレイなら使用可能魔法少女が1人だけ、3人プレイなら2人だけといった感じ。死亡したキャラを選択すれば代わりにQBさんが使えます。
ただしVer1.10にしておく必要あり。1.00の人は公式ページでパッチをダウンロードしましょう。

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2011.09.24,Sat
「グリーフシンドローム」:
黄昏フロンティアによる魔法少女まどか☆マギカの同人ゲーム。横スクロールアクション。管理人が昔やってたオンラインゲーム「メイプルストーリー」にそっくりだ。
公式ページ(http://www.tasofro.net/mdk/)でハイパーかっこいい紹介ムービーが見れるのでぜひ(´∀`)


とりあえず1周だけプレイしてみました。スコアが2104900でタイムが60:49:53。初めてなのでどんなもんかわからんけど、多分しょぼい記録w

世界観の再現率が半端ないですねー。敵キャラとか攻撃技とかもいいし、何より背景がすごい。イヌカレー空間が忠実に再現されててこれはファンとしてうれしいな(´∀`)
ひとつだけ欲を言えば音楽が残念。さすがに本編のものを使うわけにはいかないんだろうけど、「サントラ作ってみた。」とかのでもダメだったのかなー。

クリアできたのはほとんどさやかのおかげでした(汗)剣使いってことでやっぱり初心者向きですね。ダメージの回復もSJの使用量少なめでできるしこれは使いやすい。
あとあんこも使いやすかったけど、エルザマリア戦で死にました(´Д`)あの枝攻撃はチート過ぎる・・・ネタがわかれば簡単に避けれるけど。

マミさんとほむらは癖強すぎ(´Д`;)どちらもエリーのステージで魔女にたどり着くことなく死にました(汗
使いこなせると強いんだろうなー。特にほむほむ。

一番のお気に入りはやっぱりまどかです。弓使い大好き(´∀`)
ゲルトルートのステージでしか使わなかったけど、強攻撃が貫通してくれるのでひげの使い魔を惨殺できましたw弱攻撃の溜め打ち(メイプルでいうストレイフ)も必殺技(メイプルでいうアローレイン)もかっこよすぎる(´Д`#)

一通りやってみて痛感したけど、やっぱりパッドいりますね(´Д`;)キーボードで操作できんことはないけど手つりそうになる(汗
これからもいいスコアが出せたら報告に来るかもしれません(´∀`)誰得だけどおれのブログだからいいんだよ!(何

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2011.02.28,Mon

誰得としか思えないこの企画も早3回目です。
ブラックで育てたポケモンは現在19匹。5匹ずつ紹介してるから早くも追いついてしまいそうだ(汗

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 TravelerSeele]
[11/20 halcyon]
[11/19 granada]
[09/02 halcyon]
[09/02 granada]
プロフィール
HN:
halcyon
性別:
男性
職業:
大学院生
自己紹介:
化学屋を目指す大学院生。のはずがもう合成することはなさそうだ。生物屋でいいやもう(´・ω・`)

2009/05/24 ブログ開設
2010/04/11 1000アクセス達成
2011/01/12 2000アクセス達成
2011/05/22 3000アクセス達成
2011/08/29 4000アクセス達成
2011/12/15 5000アクセス達成
2012/04/23 6000アクセス達成
2012/10/08 7000アクセス達成
2013/03/04 8000アクセス達成
2013/07/31 9000アクセス達成
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者AdMax
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]