忍者ブログ
内容未定・不定期更新のブログ。閉鎖の危機。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by halcyon - 2013.07.07,Sun
学会といいつつも半分(以上)旅行気分でした。何食うかということとアキバ行くことしか考えてなかった(汗

~2日目(6/20(木))~

この日は朝から。
東京の満員電車はすごいね(´Д`;)自分が駅に着いてから初めに来た電車に乗れんかった(汗)二本目にしてようやく乗れたわ。この日最初の講演に間に合わなかったのは電車のせい(ぇ

口頭発表をいくつか聞いてから、ポスターブリーフィング(ポスターの宣伝みたいなもん)の時間抜け出して昼飯に。要旨集見ればわかるからあれ必要ないと思う(´・ω・`)

同期がどうしても行ってみたいということで、ラーメン二郎に行きました。アイマスに出てきたラーメン二十郎の元ネタにこの時ようやく気付いた(遅
注文の仕方もよくわからずとりあえず麺少なめにしたけど、少なめでこれかよ(2人前はあった)っていう量だった(゚Д゚;)調子乗って大盛りとかにしないで良かった(汗
味は正直言ってまずかった(´Д`)好きな人は好きなんだろうけど、正直私は全く合わなかった。そして暑い(´Д`;)二日続けて何だこの大盛り罰ゲーム(汗

昼からポスター発表。
ポスター会場狭すぎ(゚Д゚;)そして暑い(´Д`;)人多すぎて一個のポスターの前に留まることすら不可能。せめてもう一個くらい教室借りろよ・・・

ポスター発表終わってからまた口頭発表聞いて、この日の夜は飲み会でした。東京に来てまさかの九州料理(゚Д゚;)
そして准教授×1、助教×2、院生×3という濃すぎる面子(゚Д゚;)まぁ料理うまかったし全額おごってもらったから文句は言うまい。

この日は寄り道なしでホテルへ戻りました。
gdgdネットサーフィンをした後、日付変わったくらいでようやくポスターブリーフィングの練習を始める(´Д`)どうせあんなん誰も聞いてないからいいんだよ・・・
(記事数稼ぎのために三日目に続く)

拍手[0回]

PR
Posted by halcyon - 2013.07.07,Sun
二週間以上経ってようやく書き始めました(´Д`;)もう既に記憶が薄れてきてるので適当になりそう(汗

~1日目(6/19(水))~

学会が午後から始まるということで当日入り。

お昼は着いてから適当に食べようということになっていたので、同期が新幹線の中で調べた「いもや」という天丼屋さんに行くことに。
店内は狭く、20分くらい並んでようやく食べれました。味はまぁまぁだったけど、このボリュームで550円は安い。というか半分くらい食べた時点でこの量はやばいと思った(汗)完食できてよかった(´∀`)
量もきつかったけど、店の中が暑い(´Д`;)いくらジャケット脱いでるとはいえ、スーツだと汗がとまらんかった。あれちゃんとエアコン動いてたのかな(汗

昼から学会に参加。この日は口頭講演のみでした。会場が一か所しかなく、興味ない発表まで聞かないといけないのはなかなか苦痛(´Д`;)どうせなら会場2~3か所に分けて二日で終わらせればいいのに。

学会終わってから一旦ホテルによって荷物置いてからアキバに行きました。徒歩で行けるとかどんだけ環境良いんだ(´∀`)
特に目的もなかったので適当にぶらぶら。animateの最上階で変猫展やってた。原作のカントク絵だとエミが一番かわいいかもしれない。

その後後輩&同期に見事に裏切られ(それぞれ東京に住んでる友達と飲みに行った)、一人で晩飯食べました(´Д`;)人生初もんじゃが一人でとか何この寂しい人間(汗
(無駄に二日目に続く)

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2013.07.06,Sat
「叛逆の物語」の公開日決定キテルー(゚∀゚)ー!!本当はどっかから流出した情報で一週間くらい前には知ってたけど。
(10/26(土)公開→ http://www.madoka-magica.com/index.html )

ということで、今日から発売開始の前売り券第一弾をさっそく買ってきました(´Д`#)映画館が開く時間ぴったしに合わせていったけど、特に並ぶことなく普通に買えた。
自分の分+研究室の同期やら先輩やらの分含めて計5枚購入。自分の分として2枚残ってもいいやって思ってたけど、結局一枚しか残らんかった(゚Д゚;)もうちょい買っといても良かったかな(汗

特典はクリアファイルでした。オーラぱない(゚Д゚;)ほむらの顔に若干違和感があるけど離れてみれば問題なし( ̄∀ ̄;)
そして質感がすごく良いです( ̄∀ ̄)ハガレンのマンガのカバーみたいで、つるっとしてないから何か高級感ある。


この前めざましテレビでやってた特集見たけど、「叛逆」の意味はやっぱり「ほむら」の「世界(の理)」に対する叛逆なのかな。うーん、あれだけの情報じゃなんとも言えん(汗
というかほむほむ明らかに銃で自殺しようとしてたよね(゚Д゚;)よく平日の朝からあんな映像流したな(汗)そこからまどかがほむらを救う展開になるのか。


公開まで後3ヵ月以上あるけど、今からwktkしてます( ̄∀ ̄)
今後も前売り券第2弾・第3弾とあるらしいし、今月24日発売の前後編のBD見て予習しながら待ってようヽ( ̄∀ ̄ )ノ

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2013.06.30,Sun
サイクルコンピュータ買いました。なにこれ楽しい。

初めはメンテのためGiant storeに行ったついでにお店で買おうとしたんだけど、定価のまま売ってたのであきらめました。やっぱネットで買おう( ̄∀ ̄;)
アマゾンで見てみたら4200円→2821円と30%以上安くなってたので迷わず購入。やっぱアクセサリー関係はネットの方が断然安い( ̄∀ ̄;)

ちなみにCAT EYEのVELO WIRELESS+ CC-VT210W てサイコンです。ワイヤレスの中でたぶん一番安い。
CAT EYE製だから品質的に問題ないはずだし、何より最低限の機能で十分だしね。(現在速度、平均速度、走行距離、走行時間くらいわかれば十分)
ただ一個不満なのは感知距離が予想以上にせまい(゚Д゚;)初めセンサーをフォークに水平につけてたら全く読み取ってくれず、タイヤに近づくようにだいぶそらしてやっと反応した(汗

サイコンつけた状態で試運転ということで、あの記念公園の外周を3周ほど+α走ってみました。舗装されてるし自転車専用道あるから走りやすいけど、同じ景色ですぐ飽きた(汗

~今日のサイクリング記録~
・走行距離: 24.05 km (+大学⇔家往復分)
・走行時間:1 h 17 min
・平均速度:18.6 km/h

しょぼい( ̄∀ ̄;)やっぱ目的地決めないとモチベーションあがりませんね。

ちゃんと乗ったのが未だ3回で、かつ①約50 km②約35 km③約24 kmとだんだんしょぼくなってる(汗)もっと練習したいけど週末に一回乗れるかどうかだしなぁ・・・
もうちょい体力&筋力つけて、本格的な距離も走ってみたいです。

拍手[0回]

Posted by halcyon - 2013.06.28,Fri
~今日の中毒MAD~

さっきから1時間くらい連続で聞いてるけど全然中毒なんかじゃない。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 TravelerSeele]
[11/20 halcyon]
[11/19 granada]
[09/02 halcyon]
[09/02 granada]
プロフィール
HN:
halcyon
性別:
男性
職業:
大学院生
自己紹介:
化学屋を目指す大学院生。のはずがもう合成することはなさそうだ。生物屋でいいやもう(´・ω・`)

2009/05/24 ブログ開設
2010/04/11 1000アクセス達成
2011/01/12 2000アクセス達成
2011/05/22 3000アクセス達成
2011/08/29 4000アクセス達成
2011/12/15 5000アクセス達成
2012/04/23 6000アクセス達成
2012/10/08 7000アクセス達成
2013/03/04 8000アクセス達成
2013/07/31 9000アクセス達成
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者AdMax
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]